2006-01-01から1年間の記事一覧

認められたものと、認められなかった気持ち。

http://d.hatena.ne.jp/sweetcherry_cb/

「花。」

芽が…出た。やっと出た。 でも本当に望んでるものは、本物のあの花。http://d.hatena.ne.jp/sweetcherry_cb/こちらで新しく書き始めようかなと思ってるけどどうしようかな。

「俺からちゃんと話をさせてください。それが当然だし、その権利はあるでしょう」 「わかったわかった」 だけどあいつは嘘を吐いた。 「じゃあ、あなたはもう降りていいよ」「は?」「あとは事情はこっちから聞くから」 「こっちからって、俺もこれから行っ…

予定。

これまで時々自分にとって転機みたいなことがあると日記を やり直したりしてきたけどまた新しく作るかもしれない この「赤」と「黒」と「ゼロ」と「ダンス」はひとつひとつ意味があって 大事だったんだけど。 夜から部屋掃除をしていたけれど、むしょうに不…

未定。

前から書いていたとおり日記を書いたりインターネットに接続は しばらくできなくなる。 今度戻ってくるときは、メモライズにいたころのような気持ちを 思い出しながら書いていけたらいい。

5Spots

マイクロソフトのオンラインソフト「5Spots」で 世界ランキング100位内入り! ――と思ってたら現在17位。日本人では多分2位。

先日発表した……

先日発表した「精神病院の中」はちょっと 話が飛びすぎたと思ってる。

Zippoの修理完了

ずっと、もう3〜4年ほど使っていた愛用のZippoがある。 これがだいぶ前に壊れてしまっていた。カチャッと開けて シュッと擦る丸い部分が回らなくなってた。もどかしいったらありゃしない。 だから、新しいZippoを買ってきて、中身だけ引き抜いて 愛用のと…

Trash

俺には、捨てられないものがいっぱいあって、きっとそれは、ただの甘えなんだろう……。…甘え?誰に?自分に?未来に?希望に?期待に?

事件

ある事件があって犯人が逮捕された、その顛末を教えてもらった。「オモチャ」だったそうだ。そいつのところに行ってハンマーで頭を一振りしてやりたい。

部屋を、まとめていくうちに。

今まで住んでいた部屋をまとめて、 自分の足跡をひとつひとつ、黒いビニール袋に、 ひとつ、またひとつ、放り込んでいくたびに、 こんなにも不安で、 こんなにも悲しくて、 なにか、とりかえしがつかないような……………… そんな怖さが、怖い……たくさんのものが…

一応

メルマガ本拠地的サイト「星をみるひと」 http://redredcrimson.egoism.jp/ここ、やってるんですよね。

KOKIAというアーティスト。

☆これはiTunesのレビューにぶち込んだ文章ですよ。ため息のような息づかいと、まるで踊っているかのような歌声。時にその優しい愛を、時にあまりにも壮大な愛を歌うKOKIA。KOKIAの歌の前では、「何々賞受賞」だとか「オリコンチャート上昇」という肩書きは、…

あまりにもくだらないテーマ。金。

「人の心は金で買える」とか「金で買えないものはない」とよく聞くけれど、それは「金で買える心」もあるだろうし、人の心は金で買えるというのも間違いではないと思う。「あなたは人の心はお金で買えると思いますか?」なんてアンケートを採ったり している…

人を好きになる

人を好きになることはとても怖いことだけれど、 その気持ちも含めて言葉として伝えることも大切だと想う。 伝えずにはいられなくなることもある。共感でも、理解とも少し違う。共有したい、共有しあいたいという気持ちが大事だと思えてきてる。

「届かない手紙、運命的な不邂逅」

毎年冬が来ると、「寒いから年賀状を配らずに捨てた」という馬鹿が現れる。 世界でいちばん悲しいのは、届かない手紙だ。 年賀状程度ならまだましだけれど、ひとは手紙というものに、とてもとても強い気持ちを、想いを、願いを込めて託して送る。手紙が届か…

「楠は見ていた」

楠はみていた楠はみていた。 何年も。 何十年も。この道を通るひとたちを。雨の降る日も。 雪の舞う朝も。 風の泣く夜も。 人々の別れがあった。 人々の出逢いもあった。ときには涙も。 ときには優しいほほえみも。ひととひととが触れあうぬくもりもあった。…

営業とかいう仕事

営業的な仕事がしてみたいと思うことがある。前の職場でも、保険の外交員?的なひとが職場に来て雑談がてら いかがでしょうか?みたいなことを持ちかけてきていた。もともと、中年あたりの年代のひとたちと会話をするのが好きというか、 性分だ。あの病院に…

いつかのこと。

前に、名前を聞けば誰でも知っている大手インターネットの企業で働いていたことがあった。そこで俺と俺の他に4人ほど同期として一緒に入社した仲間がいた。 仲間とはいえ、別に仕事以外の付き合いはなかったけれど、 お互いをニックネームで呼び合ったり、…

*[Diary]いつかのこと。VersionⅠ

ふと、今俺は何を目指しているのかを考えてみた。カウンセラということもそうだし、もっとそれ以上のことも、見据えてる。もちろん一歩一歩段階を踏んでいく必要があるだろうけれど、 (メンタル関係以外の)コネクションもあるし、今まで見てきたことを考えな…

今のデザイン

今のダイアリーのデザインが気に入ってる。 あまりシンプルとは少しかけ離れてるけど。最近……、健忘が激しい。 昨日も帰ってきてから、気がついたら眠っていて、今目を覚ました。 昨日買ってきた物はロンTとTシャツ。 それにYMCKの新譜。 あと世界一おいし…

*[Diary]今のデザイン

#リファを見たら壮絶なことに(;´Д`) #超畏れ(;´Д`)もう俺何も書いてないのに(ノД`、)

無力

無力、だと想う。言葉だけじゃ解決しないこともある。 それは人の声だったり、温もりだったり、電話何かよりもっと直接的な ことがらだったりする。それを言葉だけでどうにかしようなんて、おこがましいのかもしれない。それに、自分自身も救われない……。 無…

碧天舎をターゲットに!

碧天舎をターゲット!!

インターネットのもぐらたたき

どことは言わない。どことは言わないけれど、 今のインターネットはもぐら叩き状態になっていると思う。 何十万人、ともすれば何百万人という人々が、ぐるっと輪になって、 「対象」というか、ターゲットをぐるりとかこんで、じっと凝視して、 そのターゲッ…

音楽。

どうしても聴けない音楽というのが、ある。それは例えば昔の恋人とよく一緒に聞いていた想い出の曲とか、 そういうことじゃなく。 最初に聞いたときに、「あ、これは……」「ひとりで聴きたくないな……」 と思ったのが、Coccoだった。 その時の歌詞を、覚えてい…

新しい世界。

今は全てが灰色の世界。一度色とりどりの世界をかいま見たなら、 その素晴らしさを、恍惚感を、目指さずにはいられない。 今は全てが灰色の世界。街の灯も、木々も、紅葉の色とりどりの散る葉も、 今の自分にはさほどの意味も感じることはできない。 余裕が…

精神病院に潜入

精神病院に潜入。俺くらいになると最初は看守に「何ですか、あなたは」 と聞かれていたが、最近は顔パス。基本的に看守の受付に患者、面会者ともに 通るときはサインをしなければいけないが、それすらもパスで病棟の中をウロウロできる。すれ違う看護師の人…

メイドセブン

雪が2メートルもつもる雪道の朝、セブンに立ち寄って買い物をしたら、 会計のあと、 「行ってらっしゃいませ”」 と言われてびっくりした。まあ、普通のコンビニでも言うことはないこともないし、雪道だから「お気をを付けて」という意味だったんだろうけど。

メイドセブン!?