2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の言葉を。

時間があまりないので箇条書き。 今年の終わりに、素敵なことがたくさんありました。 メールマガジンを出したこと(約500人くらいまで読んでいただいています)で たくさんのひととつながることができた。 幸せは手の届くところにあるのだときっと信じていま…

名前について考えたことが、ありますか?

俺はある意味名前のために生きているのだろう。 俺が死んでも、名前は残る。 俺は自分の名前に誇りを持っている。 どれも、意味を持って付けた名前だし、名前の価値を上げようと努力している。 俺は名前を都合良く変えるようなことはしない。 ひとつの名前は…

あなたへの詩

夏休みの押し花のように 懐かしい本のページには 忘れてしまった優しい気持ちが きっと残っているだろう。 誰も俺のことなど覚えちゃいない。俺が「覚えている」「想っている」などと言ったとしても、気にも留められることはないだろう。悲しかった。ただ悲…

*1133538265*[Mental]ぼやけた写真 今日、テレビで島田紳助のPQとかいうクイズ番組をやってた。 PQって何なのかは知らないけど、IQとは違う検査らしい。 再放送だったんだろうけど、面白いクイズというかなぞなぞっぽい問題が 出題されてて、テレビを見なが…

購読者数300人!?

メールマガジンを読んでいただいてる方が、なんと300人を突破。 仮に日本でインターネットを利用してる人が3000万人いるとしたら、 10万人に1人もの人が俺のメルマガを読んでくれているということに!!!!!111 とはいえ、客観的に見て、たとえば占い…

永田裕司

ローソンでIWGPチャンピオンのフィギュアが当たるコーヒーを買った。 武藤敬司だったので、満足度40%といったところ。 橋本真也なら100%。 永田裕司(ユウジという正確な名前も変換できない)は死んでいいよ。 永田はプロレスを堕落させて、駄目にさせた張本人…

給料が入ったら。

給料が入ったら、お気に入りの喫茶店を開拓して、そこで コーラを飲みながら煙草を吸いながら、 西尾維新の 「新本格魔法少女りすか」「新本格魔法少女りすか2」 「ネコソギラジカル上・中・下」「ヒトクイマジカル」「クビツリハイスクール」 「きみとぼく…

職場の見学

職場の見学をかねて、いろいろ話を聞きに行った。 零下の気温のなか、片道自分の部屋から3時間くらいかかった。それでも自分がやりたいことなんだからいいと思った。 これまでヴィレヴァンとか、いろんなところ落とされたけど、ここには、給料とか、通勤時間…