2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今のデザイン

今のダイアリーのデザインが気に入ってる。 あまりシンプルとは少しかけ離れてるけど。最近……、健忘が激しい。 昨日も帰ってきてから、気がついたら眠っていて、今目を覚ました。 昨日買ってきた物はロンTとTシャツ。 それにYMCKの新譜。 あと世界一おいし…

*[Diary]今のデザイン

#リファを見たら壮絶なことに(;´Д`) #超畏れ(;´Д`)もう俺何も書いてないのに(ノД`、)

無力

無力、だと想う。言葉だけじゃ解決しないこともある。 それは人の声だったり、温もりだったり、電話何かよりもっと直接的な ことがらだったりする。それを言葉だけでどうにかしようなんて、おこがましいのかもしれない。それに、自分自身も救われない……。 無…

碧天舎をターゲットに!

碧天舎をターゲット!!

インターネットのもぐらたたき

どことは言わない。どことは言わないけれど、 今のインターネットはもぐら叩き状態になっていると思う。 何十万人、ともすれば何百万人という人々が、ぐるっと輪になって、 「対象」というか、ターゲットをぐるりとかこんで、じっと凝視して、 そのターゲッ…

音楽。

どうしても聴けない音楽というのが、ある。それは例えば昔の恋人とよく一緒に聞いていた想い出の曲とか、 そういうことじゃなく。 最初に聞いたときに、「あ、これは……」「ひとりで聴きたくないな……」 と思ったのが、Coccoだった。 その時の歌詞を、覚えてい…

新しい世界。

今は全てが灰色の世界。一度色とりどりの世界をかいま見たなら、 その素晴らしさを、恍惚感を、目指さずにはいられない。 今は全てが灰色の世界。街の灯も、木々も、紅葉の色とりどりの散る葉も、 今の自分にはさほどの意味も感じることはできない。 余裕が…

精神病院に潜入

精神病院に潜入。俺くらいになると最初は看守に「何ですか、あなたは」 と聞かれていたが、最近は顔パス。基本的に看守の受付に患者、面会者ともに 通るときはサインをしなければいけないが、それすらもパスで病棟の中をウロウロできる。すれ違う看護師の人…

メイドセブン

雪が2メートルもつもる雪道の朝、セブンに立ち寄って買い物をしたら、 会計のあと、 「行ってらっしゃいませ”」 と言われてびっくりした。まあ、普通のコンビニでも言うことはないこともないし、雪道だから「お気をを付けて」という意味だったんだろうけど。

メイドセブン!?

星占い

[Diary]星占い いつも朝起きてテレビを付けるとワイドショーを放送してるので見る。気分が落ちているとき、 というか、 ちょっとしたことで上向いたりグラついたりしてしまいそうな時は 星占いのコーナーにも一喜一憂してしまう。 少しだけだけど。(ラッキー…

「犯罪者」

[Diary]刷り込み 時事的なことを書く気はないけど#「あいつは犯罪者だ」「犯罪者だ」「犯罪者だ」「犯罪者だ」って言われ続けてたら、 #こっちだって「自分は犯罪者だったのかな」っていう気持ちになってきちゃいますよ。というのが、聞いていて苦しい(言…

今日は、何の日だっけ……。&煙草論。

そう、今日は……。 なんともいえない。 いい日なんだろうか。 何があるんだろうか……。 [DIARY]煙草 最近煙草をいろいろ吸っている。 BLACKDEVILもいいけれど、Captain Blackというチェリー色のパッケージの 煙草がすごくいい。380円だけど、煙草のセレクトっ…

鬱を乗り越えた。

[MENTAL]鬱を乗り越えて。 いろんなキツいことがあったけど、なんとか乗り越えられそう。 一番キツいのは、先の夏、不動産会社を介さずに東急沿線の部屋を借りたんだけど、 どうやらそこで殺人があったらしい。 今にして思えば、あまりの賃料の安さに、「ま…

ヴィレヴァンにやられた。「精神的システムの復元ポイント」

少しずつ頭が起き出してきた感じがする。 人と観念的なメールや話をするのが好きだ。いろいろなことを考えすぎているけれど、 それをなかなか表に出せないでいる部分があるし、 出さないことに意味があることも多い。 ただ日記を書いているつもりはない。 「…

ある文章からの抜粋

こんなことをちょっと書くことがあった。 ああいうことを書く、わざわざあなたのところに書きにくる人はやっぱりいると想う。 でも、ああいう人が言うように、短絡的な問題じゃないことは、 あなたも、レスポンスを付けてくれてる人たちも、みんな知ってる。…