2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから失踪者の捜索に岩手へ。

久々に抽象的でない日記を書きます。リンクから過去数年書いた日記に飛べるのでそれを見ればちょっとは 俺の姿が見る人も浮かび上がると思うけれどいきなりここを見ただけでは わからないと思う。意図的に抽象的に書いてたところもあったし。 これから東北の…

「タカッタ」

誰も、 誰もあんたのことを、 許しちゃくれなかった。何もできなかった。 生きていくことも。 誰も許しちゃ、くれなかった。あんたは、成長しようと、成長しようと、 ずっと努力していた。それが成長とは意味が違っても、 誰かのためにか、自分のためにか、 …

ため息は幸せを逃すから、つかないんだ。

これでも、頑張ってるんだ。 ・・・。 頭抱えて、 こんなことつぶやくことがあったって、 いいじゃねえか。 ・・・

音楽

音楽が怖い。 怖い音楽がある。独りでは聴けない。独りでは聴けない音楽を、聴けるようになりたい。 怖い。淋しいよりも、 怖い。だからいつか、安心して、音楽を聴けるように、なれたらいいな

願い

嬉しさを忘れてしまった心。 嬉しさを忘れてしまった心。 僕の心は、もっと純粋だったはずだった。 たとえそれが醜くても、 人の道を外れていたとしても、 僕の心は、 僕のその願いは、 綺麗で、純粋なものだった。狂おしさを伴った願いは叶わず、 全てを忘…

裏切りの傷を負う人へ

裏切られた傷が 君を孤独にして 君の瞳を閉ざす心の扉も閉ざされて 心が弱くなってしまったんだよねもう 傷つきたくないって 怯えながら薔薇の花のように 心の棘だけしか 君を守ってくれなくて淋しくて 涙も流せずに たったひとり 心で泣いていたんだろう?…

夢。

夢の続きは、現実。 負けてもいいのかもしれない。 でも、前へ。 前へ。 そこに何かがあるのだろう。何かがあるかぎり、 前へ。 前へ。進もう。 進もうとしよう。そう、 声を殺して、俺は叫ぶ。 そしてここに、ここに、独りいる。 <<昇華ということ>>

the Cranberries.

好きなアーティストを見っけ。 どこかで聞いたことがあるのは、なぜだろう?アイルランドのロックバンド、クランベリーズ。一番好きな曲は、ふふふ、 ……、アイルランド、か……。……。

名前。FINGER BREAKER

10年ほど前にインターネットを始めてから、ハンドルネームを 何度か変えてきた。 たぶん、4つほど持ったと思う。重複して使うことはない。 自分に名前を付けるということは大切だと思うし、気持ちを込めてる。ネット上の日記を書いたりBBSで何かを主張する…

映画。FINTER EATER

昨日は岩井俊二のPicNic。 岩井俊二は最も好きな映画監督の一人、ってこの言い方 前々からおかしいと思ってるので言い直すと一番好きな映画監督。特にピクニックは見るのは初めてではないけど、つくづく想うのは、 「映画」っていう言葉がなんだか陳腐なもの…

「DOLL。人形」

某映画館でスタッフ募集しているのを発見。これは僥倖。ということで、問い合わせ。ウチでやりたきゃ400字詰め原稿用紙2枚に 最近見た映画について作文を書いて送れ!!ということで、近所のBlack Pepperという喫茶店で ありったけの気合いを入れて書いた。 映…

頑張らないと

最近煙草をやめた。 久しぶりにゴハンをおいしく食べたくなったから。 それと毎日トマトジュースを飲んでいる。 カゴメ。 コーラは飽きてしまった。 心境。自分で自分をぶん殴ってやりたい。 惰性なのか、今の自分は。 全然勝ちに、獲りに行けていない。何事…

頭痛続。

少しでも書かねばということでパソコンの前に来ています。 ああ、胸が気分が悪い。酔いか?これは そういえば思っていたことを唐突に。 Mr.Childrenの新曲の「World's End」の歌詞。 (ネットでは「歌詩」と言わなければいけないという話を聞いたが(汗) 飲み…

頭痛い。

何かテレビで、世にも奇妙な物語をまたやっていたので見た。 なんだか、すごい素敵な話ばかりで感心した。 でもちょっと1本目の「8分間」とかこっちも頭痛くなりそうな。 ドグラマグラみたいな幻覚性を感じたというか。ネカマの話。 二重三重のどんでん返…

血液型選手権、いつ見てもビリ。(泣

葛藤とMr.Children

いつの間にかMr.Childrenが(略さないのはキーワードHIT狙い) 新譜を出していたらしい。 「ミスチル"Q"で解散説」を叫んでいたのは2000年頃のことだったろうか。 見事に外してしまった。 だって誰も言わないけど「安らげる場所(で)」なんて完結の曲だよ。 人…

真に怖ろしい物語。

世の中に怖い話、怪談、幽霊話というものは多いけれど、 真に怖ろしいのは、「自分の認識が間違っている」ということに気付かされる 話じゃないだろうかね。具体的に言うと、ズバリ、シックスセンスみたいな話。 うん。これはもうズバリ中のズバリ、俺が言い…

菅野美穂世にも奇妙な物語etc

今日は時間があったので自宅で11枚書き上げ。 明日は資料探しに一日費やす予定。

アンケート大盛況実施中!清き一票よろしく!

http://www.hatena.ne.jp/1128161615 このURAで精神病院についてのアンケート、 つまりみんな精神病院の閉鎖病棟という場所についてどんなイメージを 持っているのかアンケートを実施したところ、 なんとアンケート開始直後5分で50人の回答が得られている。…

カテゴリ名変更。

カテゴリ名を変更しました。 思い入れのある言葉だった。午前中、知人のエホバのおばちゃんが来た。 同世代の人と話すとなんとなく尻込みしてしまうチバだけど、 おじさんおばさんと話すのが好き。1時間ほど話し込んでしまった。

自分を認める。

強さ。弱さ。良い部分。悪い部分。 まず何より、俺自身が俺を認めてやれなかったら、 誰が認めてくれるっていうんだ!認めてくれてるみんな、本当にありがとう。 本当にそう思える人っているよ。