2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強さということ

俺は弱いと思うんだよ。きっと。ひとの言葉にとても敏感だし、 批判されれば何日も落ち込むし、 例えば知り合いたいと思う人に否定されることなんて怖いし。でも、俺は自分では、弱さをマイナスだとは捉えてない 弱いということと強いということは対極。 N極…

ヤバイ。発作来た。パニック。

やばい。 やばいやばいやばい。 発作。 怖い。 怖い。 怖い。 薬なんて無いから乗り切る。 耐える。 耐える。 ちくしょう。 ちくしょう。 耐える・・・

緊張感をほぐす音楽

あまり音楽を聴かない、というか音楽を何も知らないのだけれど、 たとえば今日のように面接の後とかにiPodなんかで大音量で聞いて スカッとするのがプロレスラーのテーマソング。 なかなかCDが出ないので入手が難しいけれどなんとか手に入れて、 初めて聞く…

廃墟発見?

会場に向かう時に廃墟らしき物件を発見。(超廃墟ファン。) 行ってみると、ボーリング場あとらしき様子。ボーリング場と言えば廃墟的には大当たり。 近寄ってみると何やら壁一杯に怪しげな落書きがたくさん。 何が書いてあるのかとさらに近寄ってみると、近…

メンセツ。ビミョウ。

面接と言えば微妙というのが俺です。 一応気合い入れて服もちゃんとして行きました。 相手はコムサです。詳しいことは省きますが(ちゃんと書けよ) 面接中になんとレフェリーストップがかかりました。事実上のタオルです。タオル投入。というのも、「我が社に…

70枚に達したけれど

現在書いている(よく言えば(w)精神医療関係のノンフィクション。 文字数を数えて単純計算しただけで原稿用紙70枚といったところ。 目標は250枚で、書こうと思えば、精神病院に関することなどいくらでも書けるけれど、 そんなことを書き連ねて面白いだろうか…

ブラックジャックによろしく12巻より

「私でいいんですか……?」「あなたじゃなきゃ駄目なんです」

ブラックジャックによろしく 精神科編 精神科看護学 [西尾維新]零崎双識の人間試験 ブラよろ精神科編も架橋。 俺は今精神科問題を書いています。 原稿用紙で今、60枚程度。精神病院を見てきた記憶だけで数百枚原稿を書くのは 今書いてる枚数あたりで限界があ…

ゴシック

ああ、http://d.hatena.ne.jp/themesample?gothic-red こんなデザインで書いてみたい。。でもフォントが嫌い

大好きな本、星の王子さま。

今、 http://www.tbs.co.jp/lepetitprince/ ↑ここの「星の王子さま翻訳プロジェクト」に参加中。この作品は俺のバイブルとも言える作品で、 箱根の星の王子ミュージアムにも行ったことがあるほど。今年、著者のサンテグジュペリの死後 (実際は消息を絶って消…

はてなの使い心地。

へえ、なかなか使えるじゃん?はてな。 MEMORIZEとはいかないまでも、それほど劣っていないよ。 今日、30日は面接に向けて頑張ります。 余裕があれば日記を書きます。

自己主張

仕事の登録会に行った帰り。 バス停でバスを待っていた。 寒空の下、40分ほど待っていた。数台のバスが停車するのを見送り、やがて 目的のバスが止まった。椅子から立ち上がり、手を挙げて乗ろうとした。 バスはドアを開けたので乗ろうとした。 するとなぜか…