大好きな本、星の王子さま。

今、
http://www.tbs.co.jp/lepetitprince/
↑ここの「星の王子さま翻訳プロジェクト」に参加中。

この作品は俺のバイブルとも言える作品で、
箱根の星の王子ミュージアムにも行ったことがあるほど。

今年、著者のサンテグジュペリの死後
(実際は消息を絶って消えてしまってから)50年経ったということで、
日本での著作権が切れてしまった。

ということで、今年になって名も無き人々がこぞって
自分なりの翻訳を出版しはじめている。

で、そのサイトでも自分なりの訳を募集して、
発表したりしているわけだ。


俺も何度か応募し、掲載されている。

興味のある方はご覧になってください。


#ああ、なんだかすごく日記が書きやすい。MEMORIZEが戻ってきたかのようだ。。