頭痛い。

何かテレビで、世にも奇妙な物語をまたやっていたので見た。
なんだか、すごい素敵な話ばかりで感心した。
でもちょっと1本目の「8分間」とかこっちも頭痛くなりそうな。
ドグラマグラみたいな幻覚性を感じたというか。

ネカマの話。
二重三重のどんでん返しでこれも感心してオチに驚いた。
というか、途中で、
あの旦那がメールで、奥さんを変質者が殺すように感情操作して、
殺させて遺産を奪う話だと思って見てたからちょっと最後らへん錯誤があった。

しかし世奇なは精神的な話が多いね。
最近というか、つい今日も量子力学とかカオスだのフラクタルだのブラックホールだの
11次元の世界だのパラレルワールドだのに関係する本とかサイト読んだりしてただけに。
頭痛がします。

ちょっと危険な感じがするんだよな、正直。
たとえば本当にギリギリで切羽詰まってる人が、あの最初の作品を見て……、
いや、全ては書くまい。

もちろんしっかりとガキの使いは録画(いまだにVHS)。当然こっちがメインなので。
あまり9時台にはやってほしくないけど。
ちなみにいまだに山崎邦正作詞作曲の浜田の曲とか持ってます。
以前「松本人志パイ投げリアクション禁止地獄」の罰ゲームがあったけど、
あれはあまりにも笑い続けてしまい号泣しました。

それとひとつ。よくダイナマイト四国が面白いって言うけど、
プロオタの俺としては好きになれない。遠藤は好きだけど。
パロディになってないというか逆に笑いどころがなくて。
プロレス界も今せっぱ詰まってますし。(4日後にプロレスは死ぬかもしれません)

居場所という言葉があるけど、インターネットに居場所は求めません。
「インターネット」には何も求めていない。
居場所は社会だったり、人の心にあるもの。
空しさや、虚しさは知っている。
うぅ、頭が痛い。

森博嗣のある作品の、「友達は作るものじゃない、見つけるもの」という言葉が印象的。

ブログを書くということは、……。理由は人それぞれですね。
あなたはなぜ日記を書いているんですか?

頭が痛い。


ちなみに今、テレビで、
「学校の廊下で走っていてぶつかった男女の心が入れ替わってしまって大変」
というドラマをやっています。マジです。