これから失踪者の捜索に岩手へ。

久々に抽象的でない日記を書きます。

リンクから過去数年書いた日記に飛べるのでそれを見ればちょっとは
俺の姿が見る人も浮かび上がると思うけれどいきなりここを見ただけでは
わからないと思う。意図的に抽象的に書いてたところもあったし。


これから東北の岩手県に行きます。
一言で言えば失踪した人の捜索。
ずっと家に引き籠もり続けていた20代の男性、
家を出るときは必ず母親と一緒に出ていたという方が
突然ドライブに出ると言いだし、その最中に突然消えたとのこと。
地元の人間が山を捜索しているって話で。


こういうのはミステリやテレビのチカラみたいに、警察はマジで捜す気ないようです
(まあ、仕方ないと言えば仕方ないと思うけど)。


所持金が少ない、消えたのが山のフモト、コンビニもあまり無い、民家も少ない、
となれば農作業の小屋とかかなとか、
人間飢えより渇きが苦しいと思うので水が手に入る公衆トイレ、あるいは近くに駅があればそことか、
あるいはバス停を捜すことになるんじゃないかと。


寒さもキツいと思うけど金を持っていないということで腹が減ってるはず、
母親には弁当的なものを作っておいてもらいたいと思う。


自分から失踪したってことでいろんな気持ちを抱えてると思うけど、
こういう時に一番差し出されて嬉しいのはそういう食べ物じゃないかと俺は思うんだけど?
そんな感じ。