鬱を乗り越えた。

[MENTAL]鬱を乗り越えて。


いろんなキツいことがあったけど、なんとか乗り越えられそう。
一番キツいのは、先の夏、不動産会社を介さずに東急沿線の部屋を借りたんだけど、
どうやらそこで殺人があったらしい。
今にして思えば、あまりの賃料の安さに、「まさか殺人なんかあったんじゃないでしょうね」
と聞いたら、担当者は「アハハ……」とだけ答えて、濁していた。


部屋はとんでもない場所だったんだけど、さすがに一か月過ごして、耐えられなくなって
(それだけの理由があったわけで)出たんだけど、


それの関連で、ヤクザから「5万円払え」という振り込め詐欺電話が毎日毎日かかってくるようになった。
なぜ5万円なのかは一切不明。


いわゆる、「少なすぎず、どうしても払えないほど高すぎず、こんな電話が毎日かかってくるようなら仕方ない、払うか……と思わせるような金額」なんだろう。


だからいつも電話は留守番電話にしているんだけれど、
留守番電話って、かかってきて受話器を取らなくても、相手が話している内容、
丸聞こえじゃん?


だから、「おいコラァア!とっとと払えばいいんだよ!!払えばそれで終わるんだからよお!聞いてんのか!」
という電話の内容を何十分にもわたって聞かなければならない。
払うまで、終わらないということ。


これはとてつもないストレス。はっきりいって、苦しい。


元来電話自体、めったなことがない限りとれないほど電話が怖いのに、
こんなことがあると、本当に電話はだめになる。怖い。



ということもあり、電話機をかえて、ナンバーディスプレイを導入。
怪しげな電話番号は、即ガチャ切り。
いろんな意味で怖いんだけど……。


で、え!?今日、1月16日!?

熟成やずやの香醋欲しい!とか書いたりして。