ヴィレヴァンにやられた。「精神的システムの復元ポイント」


少しずつ頭が起き出してきた感じがする。


人と観念的なメールや話をするのが好きだ。

いろいろなことを考えすぎているけれど、
それをなかなか表に出せないでいる部分があるし、
出さないことに意味があることも多い。
ただ日記を書いているつもりはない。


「さみしい」という言葉はとても強い自己表現で意思表示。
そこに人がいることが見えるし、ここに自分がいるということを知らせることができる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

俺がいちばん大切だと思っていること。
「いまこう思っている」「思っていた」ということを、
周囲が、そして自分がどんなになってしまっても、
忘れないようにすることだと思う。
想い出すことができることだと思う。

いわば、「精神的システムの復元ポイント」
うん。いい言葉だ。

参考:システムの復元

そして必要なのは学習しようとすること。
「ある部分においてナンバーワンよりオンリーワン
と考えることはいいと思う。というか極めて重要。
しかし宣言してどうする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「敢えて」人を否定しようとする人を否定しません。
ただ俺が嫌いなだけだ。

ヴィレッジヴァンガードヴィレヴァンと呼ぶのは俺くらいとよく言われますが
どうなのでしょうか。

調べてみたら2万件もヒットしたので違うようです。


福袋…。


洋物の見たことのないボロボロのボードゲームとか乳首のマグネットとか300円くらいで売ってそうな単三電池式のツボを刺激するマッサージのおもちゃとか・・・。


マクラと漢数字式のアナログ掛け時計は使えそうだけど、
ヴィレヴァンがやることにしては、野暮な福袋だと思った。
小物が全然入ってなかったのでがっかり。


超素敵な開閉式の灰皿とZIPPOグッズを買って帰りました。
それと世界一辛いチップスを。
今さらハバネロという言葉は聞き飽きたけれど。


ドラクエⅧの感想はまた。すごいねこれは。