購読者数300人!?


メールマガジンを読んでいただいてる方が、なんと300人を突破。
仮に日本でインターネットを利用してる人が3000万人いるとしたら、
10万人に1人もの人が俺のメルマガを読んでくれているということに!!!!!111


とはいえ、客観的に見て、たとえば占い系メルマガとか、
アドバイス系メルマガとか、そういうメルマガに比べて、
「精神病院の体験記」というものすごーく限定したコンテンツで
300人という方に読んでもらえてるってことはすごく嬉しいし、意義あることだと思う。
ほんとにマジで。


このメルマガ、ほとんど酒飲みながら書いてる。
シラフじゃ書けないことが多いから。
俺、酒なんて全然飲めないけど、もしメルマガの発行が急に止まった時は
急性アル中で死んだと思ってください。



いろいろうまくいかないことが多い。

メールとかしてても、ちょっと本当に言いたいニュアンスとは違うことを書いちまったり、
して、
あとで後悔したりすること盛る。


でも・・・あまり深く考えないでもらえると嬉しいんだけどな。



昨日片道1万歩かけて通った職場。
マイナス3℃の中を3時間かけて行ったとこ。


毎日でも通う覚悟はできてる。
ヴィレヴァンよりも、どこよりも、自分のためにも勉強になるとこだと思ってるわけ。


結果はもうすぐ出るから……。
その結果はここに、必ず書くつもり。
それくらい、気合い入れてるし、想いは込めてる。
どんな職場なのかとかも、通ってたらちゃんと明かすつもりだし。


あ、それと金田一少年の事件簿のトリックは正解。


でも、どういうことなんだろう。


俺が自分の情熱を叫べば叫ぶほど、相手は引いているような気がする。
逆に、「別に面接通らなくてもいいんだけど」というような仕事に限って、通ったりする。


全っ然、自分のやりたいこととは違うのに。


どういうことなんだろ?


ちなみに俺の「精神病院の中」の登録は
http://www.mag2.com/m/0000176584.html
です。


ここに表記されてる購読者の方の数は「まぐまぐ!」の登録者数なので。


俺はやるよ。
やりたいよ。


やりたいことがいっぱいあるよ。


俺にも、やらせてください。お願い。