カオス

昔、真・女神転生というゲームがあって、すごく大好きだった。
だいたい10年前のゲーム。スーパーファミコンとかの時代。
普通のドラゴンクエストのようなゲームだと、
善対悪の対立ってイメージがあるけど、
このゲームでは善悪とは別に、
「ロウ」と「カオス」という概念があって、プレイ中の行動によって
ロウ側(秩序派)かカオス(混沌)かに就くことができた。

現実問題、人間それで分類できるのかは深く考えたことはないけど、
秩序を重視するか、秩序に反して生きるカオシストになるかじゃなく、
そんな概念にも捕らわれないでやっていきたい。
いろんな知識や意見も知った上で。そのうえでのカオスというか。

その他。

だらだらメールが好きだ。


iTunesアイリッシュロックを探してるけどあまりない。


新日本がいよいよやばい。

長州監督には最後の努力をしてほしい。


ついに戯言シリーズが完結したと聞いた。

近々アマゾンあたりでメフィスト賞受賞作、特に浦賀和宏とか西尾維新とか森博嗣

最近全然買ってないのでマジで大量買いして喫茶店で読みふけりたい。

そういえば何回か前に書いたお気に入りの喫茶店が閉店しやがった(;´Д`)

スープカレーが秀逸だったのに(;´Д`)


あとねこぢるを読んだ。