MEMORIZE

昔のMEMORIZEが大好きだった。

日記なんてやっていても書くことがない日はよくある。
でもMEMORIZEは、「こころ」「仕事」「読書」「音楽」(例)なんてカテゴリがたくさんあって
そのカテゴリがさらに、こころなら「この病気の人」「○○(病気名)について」と分かれていて、
「書くことがないな、でも何か書きたいな」と思うような時に、
簡単に言うと書くネタがいくらでもあった。

MEMORIZEではたくさんの人と出会ったし、本当に大好きだったよ。


ところでここは名前を出せない匿名主義者に常に監視されてる。
なぜか最近になってそれ関係のメール(お前のことを書きまくってやる)のような
メールが多くなってきた。
昨日も一通届いた。
インターネットを10年もやっていれば、個人を特定する術なんて
簡単に身に付くことを知らない奴らからの攻撃。

リファを見るだけでも誰がどこのサイトに貼られているリンクから飛んできたかなんてのはわかるが、これは大きい。
2ちゃんねる」から来たのか、普通に別のサイトから来てくれたのか、という
ことがわかるだけでも大違い。
それを知ったうえでの友達もいるけどね。
わかってくれると思うし。


転職も決まったことだし、そろそろぶっちゃけようかな。
俺が日本のどん底で見てきたものを、
みんなに教えるよ。